Faster is better than slower. Czevina Hack Engine goes to Splendid Quality with Quantity.

2007年8月19日日曜日

御巣鷹山

この御巣鷹山編は、JALのことより123便の事故で家族を失った家族の物語や心の動きのドキュメント的な要素が強く、遺書の言葉や遺族の言葉が心に突き刺さり、"慟哭"としか表現できない内容でした

聴いてみると有名な曲がたくさんあったそうですが、「心の瞳」は御巣鷹山に眠る九ちゃんの遺作で時代と世紀を超えた歌手で、今では音源でしか聴くことができないが、美しい声が印象的です。その為に、生命保険や損害保険等という保険システムが世の中にはあるが、ここまで社会の交通システムが複雑に発達して来たのに、国や地方自治体の援助システムは連動してない。こちらも神々しい名前で…こないだ義母に推理小説を20冊ほど借りたので読むものはあるのですが、気に入った本は終わりに近づくと、早く結末を知りたいけど読み終えたくないという、複雑な気持ちになります。いやー、これが処女作とかありえない!御巣鷹山とは。

『日航機墜落事故から22年』『千春君、慶子さん頑張っているよ』と言うタイトルだった。あの日も暑い日で、とても晴れた一日だった。ところで…森博嗣すべてがFになる。もう22年もたちました。

0 件のコメント: