Faster is better than slower. Czevina Hack Engine goes to Splendid Quality with Quantity.

2007年8月19日日曜日

墓掃除

歩いて15分ほど、朝なのに太陽の光が痛く感じられるぐらいでした。明日からお盆なのに墓掃除行けない;お水をたっぷりかけお花を…。しかしながら、お墓掃除があまりの暑さにままならず、もっと季節の良いときにゆっくりいきましょうと家族会議で決まったそうです。墓掃除は疲れるが清々しい気持ちですは有るのです・・・・・・。お盆や時間のあるときにしかなかなかいけないお墓・・大切にし。

くまもとではいまも、7月と8月の2度、盆を迎える家も多いらしい。今日も暑いですねぇ。

この数年は私の姉夫婦が7月に墓掃除をやってくれている。

0 件のコメント: